私の想い

屋号に込めた想い

mai

みなさん、こんにちは!助産師のマイです!

今日は、私のサロンの屋号についてお伝えしたいと思います。

なぜeucaly(ユーカリ)なのか…

もちろん香りも好きなのですが、実はそれだけではないんです。

それは、

「ユーカリの持つ力」と「私の今後の活動への想い」が似ていると感じたから。

ユーカリは、
気分を一掃してくれる
自分の中に呼吸できる空間を作りだす
固定観念を取り去り、自分が目指す方向をみつけていく後押しをしてくれる


書籍により書き方の違いはありますが、このユーカリの持つ力が、私の大事にしていきたいところと似ています。

『気分を一掃してくれる』爽やかな香り

日々のモヤモヤ、不安、憂鬱な気分を一旦横に置いておいて、心をリセット
体を癒した後に、改めて、今の自分はどうしたいのか、解決の糸口を一緒にみつけていきたいと思います。

『自分の中に呼吸できる空間を作りだす』

妊娠中は体が徐々に変化していきますが、よく心が置いてきぼりになることも…

心身の状態によって、自分の思うようにならない状況に、辛さを感じることもあります。

こんなときは深く落ち着いた呼吸はなかなかできません。

特に妊娠中〜産後の時期は、心も体も負担がかかりやすいです。

自分の体に、自分とは別の命をあずかっているわけですから。それだけで大仕事です。

それなのに、周りに迷惑をかけまいと、これまで通り仕事や家事をして、自分が頑張ることで

カバー(埋め合わせ)していませんか?


きっとしんどいはずです。

この時期は一度立ち止まって、ゆっくり自分の気持ちとペースを大切に、お腹の赤ちゃんと一緒に進むときだと、私は考えています。

いつも向けている視線を、周りじゃなく自分に向けて。周りと比べずに、自分自身と向き合っていく。

「これまでの自分と、これからの自分を見つめて、未来どうありたいのか」を見つけていくきっかけにして欲しいと思います。

『固定観念を取り去り、自分が目指す方向を見つけていく後押しをしてくれる』

「妊娠中だから仕方がない」「我慢するしかしなかった痛み…」を、知識と技術によって解決していきたいと思っています (私が目指す方向)。

「こうあらねばならぬ!」「みんながそうしてるから」や巷の正解に縛られないで、もっと自由に、自分の心地いい育児や過ごし方を選び見つけて欲しいと思っています(ママが目指す方向)。

おわりに

まだまだ準備中のユーカリですが、必要な方に届くように、準備をしていきたいと思います。

来年のサロンオープンまでは、私のブログをご覧いただきながら、応援していただけると嬉しいです!

サブタイトル

何かご質問がある時はコチラからお気軽にご質問ください。
また、ご予約もコチラから対応可能です。

ABOUT ME
mai
mai
アドバンス助産師/セラピスト
2024年4月のサロンオープンに向けて準備中。 今年2月に出産した娘の育児に奮闘しています。 ここでは妊娠中〜産後の、それ知りたかった!お役立ち情報や、私の妊娠中・産後を発信しています。
Recommend
こちらの記事もどうぞ

©マタニティ・産後ママのためのリラクゼーション整体サロンeucaly